バルコニー日和

のんびりと過ごす日々のよしなしごと

当てが外れて休日カフェ

公園を臨む純喫茶でチャイを飲む日曜の朝。

 

本当は朝イチで駅ビルまで化粧品を買いに来たのですが、営業時間を間違えていて、まだ開店していなかったのです。

 

駅ビルの他のお店は10時開店が多いのに、まさかのわたしが行きたいエリアだけ、11時開店だったのでした。(ファッションとか化粧品とかのエリア)

 

仕方がないので急遽スマホで検索して、近くにある喫茶店へ。

朝食は食べてきたのでモーニングにはしなかったのですが、

モーニングメニューを見るとチーズトーストやツナトースト、ホットケーキなどと並んで『カニぞうすい』の文字が。

ぞうすいとサラダのセットみたいです。

 

気になりすぎるので次回はこれを食べてみよう。

 

今回は『生姜チャイ』にしてみました。

まだまだ30℃超えの日々が続いているとはいえ、ほぼ一日中エアコン漬けでからだが冷え気味なので。

 

f:id:emilin_balcony:20230910103752j:image

 

チャイはスパイスたっぷりであつあつ。

優しい味わいでした。

 

こげ茶色の内装も、控えめに流れるクラシックも心地よくてゆっくりくつろげるお店でした。

 

お昼から予定があるので11時前には出なければならず、予定していた買い物はできなかったのだけど、うっかりミスのおかげでいいお店に出逢えました。

 

目の前の公園をすこし散歩してから帰ります。

 

🔳お店メモ

場所:錦糸町駅から徒歩5分

 (…も、多分かからない)

店名:COFFEE HOUSE Dalicup

営業日・時間:9:00〜18:30