バルコニー日和

のんびりと過ごす日々のよしなしごと

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐっすり眠る方法あれこれ

結婚準備レポ番外編です。 結婚式の日は8時半には式場入りすることに。 家を出るまでの準備を逆算すると、6時には起きないと間に合いません。 どうしよう…そんなに早く…と本気で焦りました。友人たちには「6時のどこがきついの?」と不思議がられましたが、…

コロナ禍の結婚準備④ドレス選び

結婚準備記録、書き始めたら思いつくことたくさんでなかなか終わりません… それだけ自分にとって大きなイベントだったということですね。 もうしばらくお付き合いいただけるとうれしいです。 次は1年以上かけたドレス選びについて書いてみようかと思います。…

コロナ禍の結婚準備③再延期はなし!感染症対策について

打ち合わせ開始 5月の結婚式に向けて、式場との正式な打ち合わせは計3回。 とはいえ、椿山荘では全体統括のプランナーさんとはもちろん、お料理のことはシェフ、装花についてはお花屋さん、音響は音響担当……と、詳細の打ち合わせはそれぞれの担当者と行うシ…

コロナ禍の結婚準備②顔合わせ~あっという間にコロナ禍に

2020年の1月中旬、両家の顔合わせを行いました。 その日までに婚約指輪を間に合わせたくて、式場見学のかたわら銀座通りのジュエラーを端から端まで探し回った12月。 当初は路面店を回りましたが、絞り込んだブランドがどれも三越に入っているものだったので…

コロナ禍の結婚準備①式場探し

2021年の5月に結婚式を挙げました。まさに緊急事態宣言の真っ最中。 延期したり、直前まで悩んだり… 婚約してすぐにコロナ禍に巻き込まれ、プロポーズから結婚式まで一年半以上かかった道のりをちょっとずつ振り返ってみようかと思います。 プロポーズ プロ…

最強の日傘

今年の夏もそろそろ終わりですね。 お盆期間は台風の影響でびっくりするくらい涼しかったですが、最近は暑さが戻ってきてちょっと嬉しいです。エアコンが苦手なので涼しいほうが快適なのですが、夏は夏らしくあってほしいなと。 海もプールもそういえば今年…

ハンドドリップ始めました

コーヒーが大好きです。 できる限りカフェインは控えめにしているので家で飲むのはほぼデカフェですが、朝の目覚めの一杯も午後のひといきの一杯もたまらなく幸せ。 でも、実は子供のころから家でのコーヒーはインスタントかドリップバッグばかり。手軽でお…

ネイルサロンのこと

ネイルケア、ここ数年おざなりでしたがコロナ禍になってからジェルネイルを再開しました。何かと鬱々としてしまいがちなおうち時間、手元が綺麗だと気分が上がるなと思ったのがきっかけです。 数年間は素爪でいましたが、その前は10年以上続けていたジェルネ…

喫茶店とたばこ問題

基本的にめんどくさがりで家にいるのが好きな私ですが、近所の喫茶店で美味しいコーヒーを飲むのもお気に入りのひとときです。 ですがここで問題が。 今住んでいる町は古くからの喫茶店が多く、味も雰囲気も素敵なお店ばかりです。 そして「古くからの喫茶店…

バルコニーのある部屋

いま住んでいるマンションに越してきたのはちょうど一年前。 春夏秋冬をひとまわりしたところです。 バルコニーに夫(当時は彼氏)が一目惚れして決めた物件で、当初はバルコニーなんてなくたっていいのに…と思っていた私。 あ。ちなみにバルコニーとベラン…

はじめまして

はじめまして、えみりんです。 ちょっとした幸せが積み重なった、ミルフィーユみたいな毎日を過ごしています。 ぼんやりと流れてしまいがちな日々を切り取って綴っていこうかなと思っています。 暮らしのこととか、好きなものとか思い出話とか。 春に結婚式…

プライバシーポリシー

当ブログのプライバシーポリシーです。ご一読ください。 アクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。 このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用し…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…