バルコニー日和

のんびりと過ごす日々のよしなしごと

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すっぴんの日に限って

ここ2週間ほど、知り合いとばったり会うことが続いています。 個人的に、電車で10分くらいの範囲は“ご近所“とみなしているので、ついついすっぴん・普段着・髪ぼさぼさで出歩いてしまうことがあるのですが、知り合いに会うのはなぜかいつもそういう日に限っ…

接客のプロ

いつも化粧品を購入しているお店から10倍ポイントキャンペーンの連絡が来たのでいそいそと行ってきました。 最近のお気に入りは資生堂の化粧品。 数年前までは別ブランドばかりであまり資生堂商品は使ったことがなかったのですが、結婚式と前撮りで偶然資生…

リバーコート始めました

11月の上旬に真夏日の気温を叩き出した暖かい秋もつかのま。 ここ1週間ほどで一気に寒くなりました。 寒いのは苦手だけど、多少は気温が下がってほしいなぁと思っていたので、やっとニットやコートの出番が来て嬉しくもあります。 さて、コートと言えば。 数…

成田の花火大会へ

8月の市川花火大会に引き続き、今年2度目の花火大会! 昨年感動した成田の花火大会に、今年も誘ってもらって行ってきました。 成田は印旛沼の近く、ニュータウンスポーツ広場で行われる花火大会。 成田駅から徒歩で50分弱。成田駅や公津の杜駅などからシャト…

山の上ホテル『コーヒーパーラーヒルトップ』

レトロなカフェが大好きなわたし。 最近再開発などによる閉店が相次いでいてかなしい気持ちでいっぱいなのですが、お茶の水にある山の上ホテルもついに、老朽化による休業が発表されました。 2024年2月13日から休業予定とのことです。 山の上ホテルは1954年…