バルコニー日和

のんびりと過ごす日々のよしなしごと

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

要町と新宿と〜こだわりカフェ2選

用事ができて池袋のお隣の駅、要町へ。 用を終えたのがお昼すぎだったのでどこかでランチを、と探してみたところ、古民家カフェを発見! お散歩がてら行ってみると、予想以上に雰囲気のある佇まいのお店でした。 それほど席数は多くないので、今回は飛び込み…

Endless SHOCK 2024

堂本光一さんが25年来年続けているミュージカル、SHOCK。 『人間・失格』の番宣で出ていたバラエティ番組でぐうぜん見かけて以来、細々と光一くんファンなわたし。 2000年のミレニアムショックに始まって、ほぼ毎回帝国劇場に足を運んでSHOCKを観劇していま…

連休前のぜいたく

思いつきですが、連休中日記がてらに毎日更新してみようかと思っています。 連休といっても暦通りなので、ふいに途切れる可能性も大ありですがたまには自分にルールを課すのもよいかなと。 *** さてさて。 連休前の金曜の夜、 GINZA SIXの13階にあるグラ…

北陸紀行4~雪の舞う兼六園~

北陸紀行、やっと4です。 兼六園 ホテルに荷物を置いて、徒歩で兼六園へ。 今回泊まったホテルは金沢城や兼六園のほぼ真横にあるので観光がとても楽でした。 次に金沢に来るときも泊まりたいな。 兼六園の周りにもいくつか陶器のお店があり、九谷焼のお茶碗…

桜と菜の花と〜小湊鐵道2024〜

金沢旅行のレポを書ききっていないのですが…… 今年は3月末のわたしの誕生日にも桜がまだつぼみ。 4月になってやっと咲いたので、決算作業で休日出勤の合間を縫って小湊鐵道に乗ってきました。 地理で言うと南なのに、都内よりも開花が遅い小湊沿線。 まだ満…