バルコニー日和

のんびりと過ごす日々のよしなしごと

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad Air4キーボード第3弾〜Smart Keyboard Folioへ〜

Magic keyboardから始まった、iPadAir第4世代用キーボード遍歴。 www.apple.com Magic keyboardは白い色が可愛くてお気に入りだったものの、重さに耐えかねて持ち歩きを断念。 600gもあるため、iPadに装着するとゆうに1kgを超えてしまうんですよね。ちょっと…

おいしくてびっくりした珈琲

七福神めぐりの帰り道。 本当は七福神めぐりの前に寄りたかったけど早起きできず行けなかったカフェがあったので、ちょこっと立ち寄ることにしました。 七福神めぐりを終えた目黒駅から、カフェのある白金台まで歩いて向かう途中には、東京都庭園美術館や自…

元祖山手七福神めぐり(白金台〜目黒)

七福神巡りに行ってきました! 以前勤めていた職場の方が新年に企画してくださる七福神巡り。今回はコロナ禍もあって4年ぶりの開催でした。 毎回いろんな七福神を巡るのですが、2024年は『元祖山手七福神』。 白金台の駅で集合して目黒駅の方まで向かいます…

年々なにもしなくなっていくお正月

2024年が明けました。 今年のおせちは昨年同様、市川のかずみ寿司さんに作っていただきました。 もともとおせち料理はあまり好きではなく、なますをつまむくらいだったわたしでも、盛り盛りと食べてしまうほどのおいしさです。 結婚したての頃(2021年)…