バルコニー日和

のんびりと過ごす日々のよしなしごと

2023年を振り返って

今年もあと1時間半ほどで終わり。

 

大掃除もおせち料理作りも泊まりの帰省も年賀状書きもしないため、あまり年末感を感じないままでしたが、今頃になってようやくじわじわと年の瀬の実感がわいてきました。

 

今年もいろんなことがあったな、と思います。

 

とても悲しいお別れもあったし、秋からは何度も風邪をひいたし。

いいことばかりでもなかったけど、振り返ると出てくる言葉はやっぱり『楽しかった!』の一言につきます。

 

年明け早々、友人たちに会いに群馬県の桐生に遊びに行ったり、母と妹夫婦と千葉の海沿いの温泉で見事な夕焼けを見たり。

夫の出張にくっついて行った仙台で新緑の中サイクリングしたり、兵庫県の宝塚大劇場まで母娘で繰り出したり。

 

ようやくイベントが通常通り行われるようになったおかげで、江戸川の花火大会や真間川の灯籠流しなど、念願のお祭りも楽しむことができました。

 

夫や家族、友人たちと楽しく過ごせたのがとっても嬉しいです。

 

ひとりの時間は、これまで以上に趣味のカフェめぐりの頻度がアップ。

スイーツの食べすぎでおなかがぽっこりして来たのは来年に向けての課題です……。

好きなカフェのいくつかで、すっかり顔を覚えられてしまったのは光栄な誤算。(いくら気を抜いていても、すっぴんボサボサでは出歩かないようにしようと心に決めたきっかけです)

 

来年はどんな年になるでしょうか。

今年以上にたっぷり遊べるといいな、と思っています。

 

気まぐれ更新のブログですが、来年は更新頻度も上げて行きたいです。

ご訪問いただいてありがとうございました!

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。