バルコニー日和

のんびりと過ごす日々のよしなしごと

連休谷間のムダヅカイ

今年のゴールデンウィークは3日間の平日をはさんで、前半と後半のふたつに分かれています。

 

暦どおり勤務のわたしは4/30 (火)〜5/2(木)はふつうに仕事。

有休をとって続けて休む人も多いかな?と思っていたのですが、わたしの職場はそれほどではなく、いつもどおり8割方は出社していたように思います。在宅勤務の人もいるので、お休みの人はほぼいなかったかも。

 

それでも連休の谷間ということで、ふだんどおり働いていてもちょっぴり気持ちは浮かれ気味。

 

仕事が嫌いなわけではないけれど、というより仕事があるからこそ、より『連休』という響きがキラキラと感じるように思うのです。

わたしはぐうたらなので、もしずーっと休みだったらひたすらダラダラしてしまうのが目に見えています……。メリハリ大事!

 

連休後半を控えたそんな今夜。

浮かれ気分のままマツキヨに寄って、お気に入りのパックと口紅を買い足してきました。

ちょっと嬉しい日のこういうちょっとしたムダヅカイ、たまりません。

 

今日はドラッグストアでのお買い物だったけど、他のパターンとしては、お気に入りの立ち食い寿司でお寿司をつまんで帰るとか、カフェでいつもより贅沢にプリンアラモードを食べる、なども“ちょっとしたムダヅカイ”のひとつ。

 

実際は無駄ではぜんぜんなく、パックや口紅は使えるし、お寿司やプリンアラモードはおいしくておなかと心が潤うし、で『ユウイギヅカイ』なのですが。

 

 

購入したパックは、ピンク色のパッケージのCICAファーミングマスク。

よく見かける緑色のパッケージのものはいまいちピンと来なかったのですが、ファーミングマスクは使用感も、使用後にお肌が潤う感じも気に入っています。

(通常バージョンだと、ハリ弾力が足りないわたしの肌には物足りないということ……?)

 

そして、口紅は大好きなリップモンスター!

シャネルやサンローランなどのデパコスリップも使ってはみたものの、やっぱり戻ってきてしまう定番リップです。

特に、サーモンベージュの『03 陽炎』が好きすぎて。

すっぴんにつけても馴染む淡い色味ながら、顔色を自然に明るくしてくれるところが気に入っています。

さらに、乾燥しないし落ちにくいし香料の匂いもなし。

いっときは入手困難だったけど、最近では手に入りやすくなってきて嬉しいです。

 

さて。

パックでお肌を整えて、明日からの連休後半に備えて今夜ははやめに眠ろうっと。