バルコニー日和

ほんのりと幸せな日々のよしなしごと

今更ですがはじこいにはまっています。インテリアが可愛い!

テレビをあまり観ない我が家。週1回か2回、観たい番組があるときにつける程度で、ふだんはリビングのオブジェと化しています。

先日、早めに夕食を終えたので久しぶりに「なにか観たいね」という話になりました。

 

放映中の番組にはあまり観たいものが見つからなかったので、Amazonプライムから夫に観たいものを選んでもらったところ、これ観たい!と言われたのが

初めて恋をした日に読む話

 

タイトルだけは聞いたことがあったけど、2年前(2019年)のドラマなんですね。

深田恭子さん主演です。

 

ご覧になった方には今さら内容なんて…といった感じとは思いますが、簡単に内容をかいつまむと、東大受験に失敗して地元の塾講師をしているアラサーの主人公がピンク髪の不良男子(ゆりゆり)と出会い、彼を東大に入れるために奮闘するという話。

 

33歳まで恋とは無縁で超鈍感な主人公ですが、ピンク髪のゆりゆりはもちろん、東大出商社マンで優しい同い年のいとこや、ゆりゆりの担任である元不良の同級生など、イケメンにもてもてです。

 

そりゃそうですよね、可愛いもん。

というかこんなに可愛くて、なぜ33歳の今までもてないと思い込んでこられたの?と不思議になるくらいです。

 

主人公とイケメン男子ズはもちろん、塾長をはじめとした同僚たち、キャバクラ経営の幼馴染や東大専門塾講師のももちゃん先生、いとこの後輩などなど、脇を固める人たちもみんな魅力的。

想像以上に面白かったので、それからはほぼ毎晩テレビを稼働させてふたりで観ています。

 

(ときどきややこしくなるので相関図が役に立つ)

相関図|TBSテレビ:火曜ドラマ『初めて恋をした日に読む話』

 

で。

恋模様ももちろんですが、私が毎回楽しみにしているのがインテリア!

 

主人公は実家住まいなのですが、お部屋が広くてとっても可愛いのです。

和室とサンルームをひとつづきにリフォームしたのかな?という感じのお部屋なのですが、家具も小物合わせも絶妙で、レトロでおしゃれな雰囲気に仕上がっています。

こんなお部屋に住めるなら実家出たくないよね…という可愛さ。

 

カーテンを提供された会社のHPを発見しました。

お部屋の感じが見られます!

www.curtain-f.com

インテリアの邪魔をしないナチュラルで明るいカーテンが、カラフルなお部屋にピッタリ。何気にカーテンって重要ですよね。

花柄の壁紙といい布張りの椅子といい、ハンギンググリーンといいほんとにおしゃれ。

 

中でも憧れは、サンルームの外に取り付けられたきらきらのイルミネーション。

とっても素敵。

 

ハンギンググリーンも可愛くていいなぁ。

去年の入居時に壁紙を張り替えたばかりで壁に穴をあけるのに抵抗があるのですが、ほとんど跡が残らない画鋲もあるみたいなので試してみたいです。

 

自分用メモも兼ねてはりつけ。参考にさせてもらおうっと。

precocirico.com

主人公のお部屋以外にも、夜景が綺麗なタワマン住まいのいとこのお部屋も官僚のご子息であるゆりゆり邸のクールなリビングも、どれもお洒落で眼福です。

 

今週末は鬼滅の刃を観ちゃってるので

最終回を観るのはもうちょっと先。

 

インテリアはもちろん、恋の行方も受験の行方も楽しみにしています!