バルコニー日和

のんびりと過ごす日々のよしなしごと

新月の日に今月の目標を立ててみる

今週のお題「今月の目標」!

ちょうど今日、10月6日は新月なので目標をたてることにしました。

 

ちなみに今回の新月は『天秤座の新月』だそうです。

美に関することや対人関係に関するお願いをするといいんだとか。

crea.bunshun.jp

 

1.ブログを毎日更新する

この目標、おそらくブロガーの方では立てている方も多いのではないかと思います。

8月の後半から始めて、これまでなんとか毎日更新してきました。

たいした内容は書けていないけど、継続は力なり!

少しずつでも書くことに慣れて、読んで楽しいと思ってもらえる文章力を身につけていけたらいいなと思います。

日々のちょっとしたことにアンテナを張っていきたいです。

 

2.美容に気を配る

マスク姿での外出が続いていたのをいいことに、ほぼノーメイクで誤魔化すようになっていた昨今。もちろん今もマスクは必須ですが、緊急事態宣言が解除されてちょっとずつ友人からのお誘いも増えてきました。

マスク会食を心がけるにしても、マスクを外した顔を見られるのは必至。

 

気を抜きまくっていたので素顔を公開するのが怖すぎて。

こちらも毎日少しずつコツコツ、なんとかしていきたいと思います!

 

今気になっているのはシカマスク。

プラザやドラッグストアなどあちこちで見かけますし、友達からも薦められたので使ってみるつもりです。

 

それから、化粧水前に使用する導入美容液としてデコルテのリポソーム アドバンストリペアセラムが気になっています。

こちらは1982年に誕生したロングセラー美容液ですが、2021年の9月に初めてのリニューアルが行われたのこと。

2ヶ月ほど前に銀座のメゾンコーセーに立ち寄った際、販売員さんに教えていただいたものです。

ライン一覧/LIPOSOME | DECORTÉ(コスメデコルテ)公式オンラインブティック

『一滴に一兆個』っていうキャッチがなんだか効きそう。

 

あとは擦らず保湿たっぷりと、口角をなるべく上げて過ごすこと。

マスクだとついつい口呼吸になってしまいがちなので鼻呼吸も心がけようと思います。

 

3.一日なにかひとつは身体を動かす

運動不足になりがちなので、毎日最低でも5000歩は歩くようにしたいなと思っています。最近さぼりがちだった寝る前のストレッチも再開。

一日中座りっぱなしの生活から脱却します!

スポーツの秋でもありますもんね。

 

他にももっと本を読みたいなとかちょっとした目標はありますが、毎日少しずつできることを積み重ねていけたらなと思っています。

 

1ヶ月後にどれだけできたか振り返るのも楽しみ。