バルコニー日和

のんびりと過ごす日々のよしなしごと

2022年を振り返る

今年ももう大晦日。

喪中のためお飾り等はしませんが、義理の両親に聞いてみたところお雑煮とおせちくらいはいいのではということで、ささやかに用意だけすることにしました。

ちなみにおせちは作らず、近所のおいしいお寿司屋さんにお願いしたものをさきほど受け取ってきました。楽しみです。

 

あとはほとんど何もせず、のんびりと過ごしています。

 

2022年のトピックス

 

  • カラーボトルカウンセリングの資格をとった

まだあんまり活躍させられてはいませんが、セッションもちょこちょこ行えたし、自分自身の心を見つめるのにも役立っています。

来年はもう少し広げていけたらいいな。

 

  • 近場の旅行にいくつか行けた

春の伊豆稲取、夏の軽井沢(初グランピング!)、秋の養老渓谷に大阪への宝塚遠征など。

結婚式記念日には椿山荘に宿泊して、プレ花嫁のときにお世話になったスパの方に再会できたりといった嬉しいことも。

椿山荘にはつい最近、クリスマスにも行ってきました。

 

  • かなしいお別れ

14年以上いつも一緒にいたれもんちゃんを見送りました。

悲しかったし今も会いたいけど、長生きしてくれて、最後の日まで暴れ回って元気な姿でいてくれたことに改めて感謝です。

身内とのお別れもありました。

 

  • おいしいものをたくさん食べた

成田の虎智庵や市川のラ・マルジュ、鉄板焼清水、品川のル・トリアノン、椿山荘のイルテアトロに木春堂にビアガーデン(猛暑日に行ってしまい、暑すぎたことしか印象にない…)、明治記念館のビアガーデンに船橋のうなぎ、神田淡路町のやぶそばにニューオータニのアフタヌーンティーに……

アフタヌーンティーといえば、銀座でドレスを着てお姫様気分にもなれました!

 

来年もたくさんおいしいもの食べたいなぁ。

 

振り返れば今年も充実した一年でした。

来年、よりよい年になりますように。