バルコニー日和

のんびりと過ごす日々のよしなしごと

はじめてのハウスクリーニング

いまの家に越してきてもうすぐ2年。

毎日掃除をしてはいるけれど、それでもどうしても日に日に汚れが積もっていく……

ということで、ずっと気になっていたハウスクリーニングを初めて試してみることにしました!

 

床や窓、バルコニーなんかも気になるけどまずはやっぱり定番の水回り。

キッチン

洗面所&お風呂

トイレ

を一挙に綺麗にしてくれるサービスをお願いすることにしました。

 

お願いしたのはくらしのマーケットで見つけたお掃除会社さん。

大手もいくつかHPを見てみたけど、

こじんまりした業者のほうが融通がききそうかな、と思って。

口コミを読みあさって評判のいいところを探しました!

 

申し込みをしたら即レスで日時もすぐ決定。

その後もオプションの質問などをするたびにレスポンスがとても早くて、

信頼できる業者さんかも!と期待が高まりました。

 

そして当日。

40代くらいの男性おひとりが来訪。

わたしはあいにく用事があったのでご挨拶程度で出掛けてしまったのですが、

応対してくれた夫によると丁寧な作業かつスピーディーでとてもよかったそうです。

 

家に帰ってみたらキッチンもお風呂もトイレもびっくりするほどぴかぴかで、

使うのがもったいないくらい。

何度洗ってもべたべたが取れなかったキッチンの換気扇や、

諦めかけていたシャワーの手すりもぴかぴかのつるつる。

 

わずか数万円でこんなにきれいになるなら定期的にお願いしたいね!と夫とも意見が一致。

また冬にでもお願いしたいと思います。

次はバルコニー清掃と窓拭き(どちらも苦手分野)も頼んでみようかな。

 

できれば日々のおそうじのコツも聞きたい……!!