バルコニー日和

のんびりと過ごす日々のよしなしごと

水天宮でクリスマスアフタヌーンティー

クリスマスアフタヌーンティーに行ってきました。

 

場所は水天宮前のロイヤルパークホテル。

『マスカレード・ホテル』のロケ地にもなっているホテルです。

といってもマスカレード・ホテルで印象的な豪華なロビーは撮影用のセットらしく、ロイヤルパークホテルのロビーにはあまりマスカレード・ホテル感はありません。

 

(マスカレード・ホテルのあのゴージャス感を味わいたかったのでちょっと残念!)

 

映画『マスカレード・ナイト』公式サイト

 

ホテル内は平日なのに人多め。最近はほんとに人が増えましたね。みんなやっと出かけられる!という感じなのかな。

f:id:emilin_balcony:20211214203940j:image

大きなツリーが飾られていて、子供がオーナメントに夢中になっていました。きらきらしてるし大きいから気になるんでしょうね。

 

 

さて、アフタヌーンティーです!

ロビーラウンジ「フォンテーヌ」にて。

いくつかのホテルアフタヌーンティーをネットで見比べて、ビジュアルで選んだロイヤルパークホテルのクリスマスアフタヌーンティー。

とにかく可愛い!の一言です。

f:id:emilin_balcony:20211214210055j:image 

クリスマス感のあるスィーツやセイボリーばかり。

中でもくまの形のチョコレート細工が秀逸。

f:id:emilin_balcony:20211214203942j:image

これ全部食べられます!!

 

ひとしきりはしゃいで撮影会をしたあと、頭からぱくりといただきました。

「頭から行った!」と言われましたが、だってチョコレートだし…。

 

サンタ服の部分がカシス味(たぶん)、頭の部分はミルクチョコかな? 中が空洞になっていて食べやすかったです。

 

飲み物は、基本プランはコーヒーか紅茶のみ。追加料金でさらにレモン&ジンジャー、ハーブティー各種、ルイボスティーなどいろいろなお茶が選べます。

 

セイボリーは3つほどで甘いスィーツが多めなので、さっぱりしたお茶が多いのは嬉しいところ。

おろししょうがを入れていただくレモン&ジンジャーが特に人気でした。

 

2時間制のはずが、話に花を弾ませているうちにあっという間の3時間。

急かされることもなくゆったりと過ごせました。

 

ロイヤルパークホテルは地下鉄半蔵門線の水天宮前駅から直結。寒い日は特に、一度も外に出なくていいのは助かります。

 

ロイヤルパークホテルのアフタヌーンティー、ゆっくりできておすすめです!

マスカレードホテル感は薄いけど。(まだ言ってる)

 

フォンテーヌ | 【公式】ロイヤルパークホテル | 東京・日本橋