バルコニー日和

のんびりと過ごす日々のよしなしごと

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑の仙台③るーぷるで半日観光

emilinbalcony.com emilinbalcony.com の続きです。 仙台で一泊した翌朝。 夫はホテルの部屋で深夜まで仕事の続きをしていたので、起きたのはちょっと遅め。 宿泊したドーミーインは温泉付きだったので、朝風呂に入ってからホテルのビュッフェで朝食を取るこ…

新緑の仙台②みちのくせんべいとカフェ巡り

カフェモーツァルトアトリエをでて、ダテバイクに乗って再度走りだします。 気候がちょうどよかったこともあって、ほんとうにいくらでも走れる気分! 定禅寺通りに向かって自転車を走らせている途中、こぢんまりとしつつも綺麗な神社を発見しました。 仙䑓大…

新緑の仙台①〜づんだ餅と広瀬川テラスカフェ

緑がきれいという印象が強く、ずっと行きたいと思っていた新緑の仙台。 青葉のイメージはもちろん『青葉山』『青葉城』からの連想。とても単純です。 そんな新緑の仙台に、念願叶って4月末に行ってきました! 夫にたまたま仙台出張が入ったので、私も午後お…

埼玉日帰り花の旅2〜吉見百穴と豚の焼き鳥

森林公園を後にして、いざ「吉見百穴」へ。 よしみひゃくあな、と読みます。 古墳時代の横穴墓群だそう。写真を見ると、たくさんのお墓が並んでいてとてもシュール。 夕方からお墓かぁ……とあんまり気乗りはしていなかったものの、友達が行きたがっていたので…