バルコニー日和

のんびりと過ごす日々のよしなしごと

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

れもんちゃんのお葬式

れもんちゃんが亡くなったことを受け入れたあと、まず考えたのは「これからどうするか」でした。 母のアドバイスもあり、できれば火葬してどこかのお墓に入れてあげたい。 れもんちゃんを孫のようにかわいがってくれていた義父母も、すぐに家のお墓がある霊…

れもんちゃんのこと

セキセイインコのれもんちゃんが亡くなりました。 2022年7月27日の朝。14歳3か月でした。 早朝からリビングで仕事をしていた夫が、いつものように鳥かごの布を取って「れもんちゃん、朝よー」と声をかけたところ、カゴの下にうずくまっていたのです。 夫が大…

浴衣でダブルデート②最強のそば懐石「成田 虎智庵」

成田ダブルデート(?)の続きです。 前回の記事はこちら。 emilinbalcony.com 成田駅から15分ほど電車に揺られて滑河駅に降り立ちました。 目的のお店は 成田・虎智庵 さん。 歩くと40分ほどはかかってしまう距離ですが、ありがたいことに車でお迎えに来て…

浴衣で成田ダブルデート①うなぎで乾杯!

夏といえば浴衣! 今年も近所で行われる夏祭りや花火大会は軒並み中止なので、去年行った雅叙園みたいに浴衣を着てゆっくり遊びに行けるところはないかなぁ……と思っていたところ。 (雅叙園の百段階段浴衣めぐりおすすめです!過去記事はこちら) emilinbalc…

はじめてのハウスクリーニング

いまの家に越してきてもうすぐ2年。 毎日掃除をしてはいるけれど、それでもどうしても日に日に汚れが積もっていく…… ということで、ずっと気になっていたハウスクリーニングを初めて試してみることにしました! 床や窓、バルコニーなんかも気になるけどまず…