バルコニー日和

のんびりと過ごす日々のよしなしごと

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【伊豆稲取旅行③】最後は乗り鉄♪リゾート21とサフィール踊り子個室で帰路へ

伊豆稲取旅行その3です。 前回の記事はこちら。 emilinbalcony.com 最高だった銀水荘をチェックアウトして、歩いて伊豆稲取駅へ。 金目鯛がこんなところにも! 帰り道は完全に『乗り鉄』の旅です。 伊豆急の観光列車に“リゾート21”というものがあると知って…

【伊豆稲取旅行②】稲取銀水荘のおもてなしスイートへ!

伊豆稲取旅行その2です。 その①はこちらから。 emilinbalcony.com 文化公園を出たあとは、すぐ近くのカフェ『CREPE&DRINK TATENOICHI』へ。 2022年1月にオープンしたばかり。稲取温泉旅館協同組合が運営するカフェです。 とってもおしゃれな外観! 内装もお…

【伊豆稲取旅行①】雛のつるし飾りまつり

伊豆稲取に行ってきました。 今回のテーマは『3つの観光列車と稲取のひな祭りを楽しむ2Days』。 感染症拡大以来はじめての、居住県内&勤務先の都内以外のおでかけです。 はりきってツアーのちらしも作ってしまいました! (夫とふたりきりののんびり旅行な…

【市川】KUGURU展で春の参道さんぽ

『アートな暖簾をくぐろう!』というキャッチコピーで開催中のKUGURU展。 JR市川駅北口〜真間山弘法寺までの間、あちこちのお店にアーティストがデザインした暖簾がかけられています。 なんと71店舗も参加されているのだそう。 先日、お散歩がてらに覗いてき…

元汚部屋住人のお掃除事情

なにを隠そう、家事全般に苦手意識がある私。 特に片付けが苦手で、かつて一人暮らしをしていたときは長らく「汚部屋」住まいでした。 結婚して新しいお家に引っ越してからは、夫が毎日掃除機をかけてくれるし片付けもできるだけ(見えるところは)している…

カラーボトルカウンセラーへの道

年末から何気に勉強を重ねていた、カラーボトルを利用したカラーセラピー。 晴れてカラーボトルカウンセラーとしてセッションできるようになりました。 学びはじめたきっかけは、ひょんなことで色彩心理の話を聞く機会を得たこと。 カラーボトルを使ったセラ…