バルコニー日和

のんびりと過ごす日々のよしなしごと

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中山のおひなまつり

中山でおひなまつりが開催されていると聞いてさっそく行ってきました。 場所はJR下総中山駅から、中山法華経寺〜奥之院あたりまで。 地域のかたが一体になって中山の町をおひなまつり一色にしているとのこと。 中山のおひなまつり | 市川市公式Webサイト た…

【退職&起業講座】ちょっとだけ先生になりました

退職&起業のミニ講座を開催しました。 といっても有料のものではなく、定期的に参加させてもらっている鹿沼聡美さん主催のゼミ『アスカレ』で。 アスカレのコンセプトは“もっと自由な明日を作る”。 聡美さんが専門とする分子栄養学や薬膳をベースに食生活の…

集中できる時間

ウクレレのレッスン日でした! わたしが通っているのは月3回、1時間のプライベートレッスンです。 最初は近所にある大手の音楽教室を訪ねたのですが平日の昼間しかコースがなく、夜間のレッスンをしてくれる個人教室を見つけました。 結果、大正解! ピアノ…

【東日本橋】絶品和食と日本酒でほろ酔いの夜

東日本橋にある「薬研堀まごころ料理 摩多以」に連れて行ってもらいました。 ご一緒したのは料理研究家の鹿沼聡美さんご夫妻。 素敵なお店をたくさんご存知なので、ときどきダブルデートでおいしいものを楽しんでいます。 これまでにご一緒したのは成田のお…

サフィール踊り子の個室を予約しました

サフィール踊り子のグリーン個室を予約しました。 ことの始まりは夫と近場の温泉に行きたいね、という話になったこと。 まずはお宿が優先。海が見える客室露天風呂付きの温泉旅館を予約してから、お宿近辺の観光や行き方について調べはじめました。 そこで『…

ファスティング記録③回復食とまとめ

準備期間2日間(厳密には1週間前から食事見直し)、断食期間5日間、回復食3日間。 計10日間に及ぶファスティングがようやく終わりました! 準備食から5日めまではこちらから。 emilinbalcony.com emilinbalcony.com 回復食1日めの朝はまず最初に「すっきり大…

ファスティング記録②3〜5日め

5日間ファスティング記録、その②です。 3日めから5日め(最終日)の今日まで。 【ファスティング中口にしたもの】 ・酵素ドリンク(マナ酵素というものを使っています) ・梅干し ・マグマソルト ・ノンカフェインのハーブティーなど ・レモン果汁、天然炭酸…

ファスティング記録①準備〜2日めまで

5日間のファスティング中です。 ようやく4日めが終わり、明日が最終日。 年末年始で思いっきり食べすぎてしまったせいか体が重たくて。 体重自体も実際ちょっと重たくなったのですが、それよりも胃の重さを実感していました。 胃を休めてデトックスしたい!…