バルコニー日和

のんびりと過ごす日々のよしなしごと

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【iPad Air】Magic Keyboardゲット!

iPad Airのキーボード、まだ来ないのかな?と気になって購入した家電量販店へ。 連絡は来ていなかったものの、お店にはもう届いていました。 本体だけ先に来てキーボードとペンシルのほうが遅いって変だな〜と思っていたので聞きに行ってよかった! iPad Air…

iPad到着!

クリスマスプレゼントに夫に買ってもらったiPad。 半導体不足のあおりを受けて数週間待ちとのことでしたが、 Magic KeyboardとApple pencilもあわせて注文したところ なぜか一番あとになると言われていた本体だけが先に届きました。 散々悩んだ挙句、選んだ…

南部鉄瓶で白湯生活

昨年末、念願の南部鉄瓶を手に入れました! 鉄急須にするか鉄瓶にするか 南部鉄器に惹かれたとき、まず悩んだのがこちら。 鉄急須は文字通り「鉄でできた急須」。内側が琺瑯でコーティングされているので直火にはかけられません。 一方の鉄瓶はそのまま直火…

ウクレレ発表会

週末はウクレレの発表会でした。 秋にも一度ありましたが、そのときはいつもの教室に時間分けで何人かずつ集まって、その場で順番を決めてひとりずつ弾くという簡易なもの。 今回は、小さいとはいえホールで、サポートとしてドラム・キーボード・ベースなん…

グルテンフリーの美食コース〜ファンケルブラウンライスミイルズ〜

銀座5丁目、銀座通りに面した10階建てのファンケル銀座スクエアはファンケルの総本山。 化粧品やサプリメントのショップだけでなく、健康チェックができる機械を試せたりカウンセリングやセミナーを行っていたり、屋上庭園やギャラリーも備えています。 レス…

市川でむかえるお正月~おせちと初詣めぐり

あけましておめでとうございます。 市川に住んでいるわたしたち夫婦。 今年もそれぞれの実家にちょっと顔を出した程度で遠出をせず、3が日はほぼ市川市内で過ごしました。 おせち料理は市川駅南口にある『かずみ寿司』さんにお願いしたもの。 4段重に、美味…